*綺麗に魅せる撮影ポーズ(座りポーズ編) *

座りポーズの基本姿勢も上半身は「S字ポーズ」です。

座りポーズの場合は、脚のポーズでガラッと雰囲気が変わりますので、色々と試してみると面白いですよ!

ここでは、基本的な脚のポースについてお話しますね。

・脚を長く美しく見せる座りポーズ

脚を長く美しく見せる座りポーズとは、ずばり 「N字ポーズ」です。上半身は「S字ポーズ」の要領でカメラに向かって腰を 45 度にして椅子に浅く腰掛け、体全体で 「N字」を描くようにして座ると、脚が細く美しく見えます。

「N字 ポーズ」は全身はもちろんですが、特に脚をキレイに見せることが重要なポイントです。それは、膝下から爪先までの両の脚の重ね方。 両の脚を、くるぶしを基点に重ねて、膝に向かって 「V字型」に開くと脚が細くキレイに見えます。

あと、椅子に腰掛けるときのポイントは、椅子に浅く腰掛けるようにしてくださいね!それからカメラと反対側のお尻に重心を置いて、カメラ側のお尻を少しだけ浮かすようにする。そうです、「S字ポーズ」でイメージした形の応用ですね!

座りポーズでは脚をどうキレイに見せるかが一番のポイントですか、脚を自由に動かせるようにしておくことも重要ですよ。

・セクシーさを表現する座りポーズ

セクシーな写真が撮りたいMOKEとしては、セクシーさを演出する撮っておきの座りポーズもお伝えしないとダメですよね(笑)

このページの最初に、「脚のポーズでガラッと雰囲気が変わります」といいましたが、「N字」 ポーズとまったく同じ座り方をして、カメラと反対側の脚を開いてみてください。「Aの字」を描くイメージで。これだけで雰囲気がガラリと変わります。

あと、立ちポーズでも座りポーズでも(勿論、寝転がっても)大切なことですが、、、 それは「手を置く場所」ですね! 「手」は、被写体であるあなたが何を考えているか、これから何をしようとしているかなど、写真にストーリーを加えてくれる重要なアイテムです。頭の近くに指を近づけた仕草の場合だと、ちょっと思案気なポーズになりますし、顎や唇に軽く指を当てたポーズは、女性を可愛らしく見せてくれます。 できれば指先まで意識してポージングできるといいですね!

 綺麗に魅せる撮影ポーズについて-

 綺麗に魅せる撮影ポーズ(立ちポーズ編)-

 

■素人ヌードモデル(女性短期高額アルバイト)募集中です!

inserted by FC2 system