*綺麗に魅せる撮影ポーズ(立ちポーズ編) *

女性らしさとは何でしょう?MOKE的にはやはり男性にはない 「曲線美」でしょう!

そこで女性の体の美しい曲線を強調するとっておきのポーズ、「S字 ポーズ」をお教えしますね!

「S字ポーズ」が出来るようになれば怖いものなし!是非マスターしてくださいね。

撮影ポーズの基本として、重心は「腰」に置くのが基本ですが、「S字」 ポーズの場合は、カメラに対して奥にくる方の腰に重心を置くようにしてください。重心を置く位置を間違えると、全体的にぎこちなくなってしまうので、気をつけてねくださいね!

次に、カメラに向かって体を 45 度にして立つイメージで。こうすることで、胸のラインなど、体の曲線が目立つようになります。胸があまり大きくない女性でも、胸のラインが目立つので、とても魅力的に見えるはずです。

それから俗に言う「モデル立ち」ですね!足を 「V字」 型に開いて、カメラ側の足を少し前に出すようにしてください。 この時前に出した方の足の踵を、後ろの足の土踏まずに付ける感じにすると自然です。あとチョットしたコツですが、カメラ側の足のつま先をカメラに向けると脚全体が細くキレイに見えますよ!

次に女性らしさを表現する「曲線美」と言えばやっぱりバストラインですよね。立ちポーズでは、背筋を伸ばして胸を張るのが重要なんですが、胸の張りかたにもちょっとしたテクニックがあります。鏡を見て胸を突き出してみてください。お腹も一緒に突き出てませんか?これは要注意ですね(笑)

あと、両方の肩甲骨をグイッと寄せると、自然に胸が張れます。同時にお尻を上に吊り上げると、ヒップアップにもなりますし、お腹も自然に引っ込めることができますよ!

そして仕上げです。

「体をジグザグに曲げてみましょう。」

「ジクザク」です。

最初は不自然ですが、頑張ってみてください。

イメージは、後ろの脚、というかカメラに対して奥側になる腰に重心を置くように。次に、カメラ側になる腰骨を少し吊り上げる感じで。その時カメラ側の足の踵が少し上がりますがそれで構いません。そのままの姿勢で、今度はカメラ側の肩を少し下げてください。あと、首は反対側の肩に傾けて 「S字」 ポーズは一応完成です。

「S字」 ポーズが完成したら、今度はタオルを絞るように、腰の位置と傾きはそのまま固定して、お腹から上をカメラの方にグイっとひねる・・・

ちょっと苦しいですが、綺麗に写るためには我慢も必要です(笑)

 綺麗に魅せる撮影ポーズについて-

 綺麗に魅せる撮影ポーズ(座りポーズ編)-

 

■素人ヌードモデル(女性短期高額アルバイト)募集中です!

inserted by FC2 system